EURO2004テレビ観戦、眠すぎ

WOWOWには加入してないけど、TBSが数試合EURO2004ポルトガル大会を放送しているので、つい見てしまう。放送時間帯が深夜あるいは早朝なので睡眠時間が細切れになってしまい日中眠いのなんの。


1日目:ポルトガル 1-2 ギリシャ
開催国が開幕戦で負けたのは初めてとのこと。ポルトガルはボールをキープしまくってたけど点が入る気配がまったくなく、すでに前半途中からやられるんだろうなぁと思いながら見ていた。ギリシャは意外にも大きな国際大会で初勝利だとのこと。
SPORTSNAVI.com 20040612:静寂と波乱の開幕戦


2日目:フランス 2-1 イングランド
試合前にTBSが「ジダンvsベッカム」と煽りまくってたけど、その通りになったスゴい試合。イングランドベッカムのFKがアシストとなるゴールで先制。フランスに主導権を握られ攻めまくられるもよく耐えてカウンターで反撃というパターンで対抗。しかしベッカムが後半半ばのPKを止められてしまう。これが最終的に仇となり、ロスタイムにジダンの2ゴールという劇的な試合の引き立て役となってしまう。これは見る価値のあった試合。
SPORTSNAVI.com 20040613:敗戦を享受するイングランド


3日目:イタリア 0-0 デンマーク
力尽きて途中で寝てしまいました。日中起きてて夜観戦のサイクルの疲れが。


次回は木曜深夜0:55にイングランド×スイスが放送されるようです。