2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文化系トークラジオLife・5/19公開収録に行ってきました

TBSラジオの一室にて行われた文化系トークラジオ5/19公開収録に行ってきました。しかも当初はLife初心者の友人をLife普及のために無理矢理連れいて行こうとしていたのですが、先日従妹がLifeのPodcast版で紹介されたこともあり、その従妹を連れて行ってきま…

映画『パッチギ! LOVE&PEACE』鑑賞

本日より公開の井筒和幸監督の映画『パッチギ! LOVE&PEACE』をシネカノン有楽町にて封切初回の舞台挨拶付の回で観て来ました。(本来はここまでするつもりはなかったのですが、他の予定の兼ね合いもあり初回舞台挨拶のある回に行くことになりました。) 物語…

映画『お引越し』鑑賞

シネマアートン下北沢で故・相米慎二監督の一連の作品の上映が行われており、先々週の『台風クラブ(85)』に続いて『お引越し(93)』を観てきました。 いや〜、やっぱ名作です。スクリーンで見る田畑智子(10or11歳)の表情は圧倒的にすばらしく、「はやく…

青年団・演劇『東京ノート』鑑賞

平田オリザ氏の比較的初期の作品で世界各国で巡回上演されたという演劇『東京ノート』を駒場アゴラ劇場で観てきました。 近未来でヨーロッパが戦時下という設定の中、とある美術館の待合室で交わされる人々の会話。画家と絵画のメタファーが使用されて「人は…