『ナツカレ』買いに初コミケ

kwkt2007-08-19

旧・成城トランスカレッジ、現・トラカレ*1という人文系サイトを運営されている荻上チキさんが宮台真司氏や内藤朝雄氏のインタビュー等を掲載した同人誌『ナツカレ!2007』をコミケで頒布されるとのことで、東京ビッグサイトでお盆の時期と年末に開催される世界最大規模の同人誌即売会であるコミケに、初めてとうとう(?)行ってきました。

はっきり言って想像以上のスゴイ人出でした。こんなに大規模に人が密集したのを見たのはいつぞや明治神宮に初詣に行って以来かと。この分野がすごく大規模な市場であることを実感しました。
初めて参加した人は迷うそうなのですが、それなりに彷徨いながらも『ナツカレ』は無事購入できました。いろんな意味でよい経験になりました。


id:rnaさんも『ナツカレ』目当ての初コミケだったそうです。