『NANA』鑑賞

NANA -ナナ- スペシャル・エディション
上映時に観れてなかったのでDVDが出たのを機に『NANA』を観てみました。ヒットしただけあって大変楽しめました。感想を適当に列挙します。原作を知らないので頓珍漢なことを言ってたらすみません。

  • ハチの思い出語りとタフになっていく過程。
  • ナナの屈折を経たクールさがイイ。熱くなる場面もイイ。
  • ナナはハチの実家を見て微笑ましいのと同時にヘコまないのかなぁ。
  • レン=蓮(?)。蓮の花言葉は「離れる愛」「沈着」。
  • 刺青=水蓮(?)。水蓮の花言葉は「清純な心」(from『千年女優』)。

とか思いました。