渋谷にて書籍購入

法と掟と―頼りにできるのは、「俺」と「俺たち」だけだ!ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる別冊「本」RATIO 01号(ラチオ)
 3月1日に発売となったはてなユーザーの上山さん(id:ueyamakzk:20060301:p1)が登場され斉藤環さんとの対談が掲載ている『ビッグイシュー第45号*1』を渋谷に買いに行ったつもりだったのですが、まず売り場がわからない・・・。売り場らしきところを教えてもらったけれど売ってる気配がない・・・。


ということでまた別の日に探すことにして、以前から買おうと思っていた本を買いに渋谷Book1stに行きました。先日お話を聞いた宮崎学氏の『近代の奈落』と『法と掟』、姜先生の『姜尚中政治学入門』、はてな界隈で大いに話題になっていた梅田望夫さんの『ウェブ進化論』、双風舎・谷川さんがブログで紹介されてて(id:lelele:20060214)面白そうだと思った『別冊「本」RATIO 01号(ラチオ)』を一気に購入してしまいました。