タッシェンのArt.シリーズ ルネ・マグリット(日本語版)を購入

ルネ・マグリット―1898-1967先日の見田先生の講義*1にけっこう触発されて絵画に興味がでてきたので、ちょっとでいいので絵画の知識を蓄えてみようというのと解説も兼ねた画集みたいなものがほしいなぁと思っていたところ、タッシェンという有名な美術系の出版社のArt.シリーズのルネ・マグリットの日本語解説版が青山ブックセンターにあったので購入してみました。
買ったあとネットで調べて気付いたのですが、Art.シリーズの日本語版(コンパクトミディ・シリーズ)は今年の10月にマグリットが発売されたばかりで、これから順次英語で出版されているものが訳されていくのかもしれません。ということでそれにあわせて買っていけば僕の本棚もにわか絵画鑑賞家風程度にはなれるかもしれません。