倉田真由美×宮台真司トークセッション「君の瞳に恋してる!?」参加予約

青山ブックセンター双風舎主催のトークイベントが開催されるとのことで予約。今回はテーマからして参加しやすいのかこのイベントがあることを伝えたらカイシャの同僚も面白そうだとのことで予約すると言ってた。

倉田真由美×宮台真司トークセッション
君の瞳に恋してる!? / くらたま&ミヤダイの恋愛学教室
■2005年7月21日(木)19:00〜20:30(18:30開場)
■会場:東京ウィメンズプラザホール(青山ブックセンター本店隣り)
■定員:200名様

人はなぜ恋をするのでしょう。人は誰に恋をするのでしょう。そんな素朴な疑問からはじめる恋愛学講座です。恋愛学の講師は『だめんず・うぉ〜か〜』でおなじみの倉田真由美さん(漫画家)と、社会学者であり、恋愛学者(!?)でもある宮台真司さん。(首都大学東京・准教授)

取材経験のみならず、ご自身の恋愛経験も豊富なおふたりに、まずは現代日本の恋愛事情を徹底的に語っていただきます。予定調和なんてありえません。どんな発言が飛び出すのやら……。乞うご期待!

主催:青山ブックセンター 協賛:双風舎
http://www.aoyamabc.co.jp/events.html#ao20050721_1

僕は、おそらくは双風舎・谷川さんが書かれたであろう案内文の「人は誰に恋をするのでしょう。」というところがちょっと気になりましたので*1、その点が楽しみです。秀逸な(笑)イベントのタイトルは谷川さんがABCに提案されたそうです。

*1:実際どう思います?