MCSA取得を目指します

ついこの前にMCP:70-215(Windows 2000 Server)の試験で不合格だった身ですが、MCSA(Microsoft Certified System Administrator)Windows 2000トラックの取得を目指したいと思ってます。その筋に詳しい方は「まだ取ってなかったの?」とか「そんなの取っても意味ないよ」とか思われそうですが、また詳しくない方には「何それ?」と言われそうですが、まあ気にせず受験したいと思っております。部チョーに「MCSAをとっていいですか?」とメールしたら即答で「頑張って」と帰ってきました。多分MCSA取得には4科目合格が必要だなんて知らないんだろうなぁ。とりあえず4科目受験の承認はもらったようなものなので、あとは合格に向けて邁進するのみ。

受験予定は
 ・試験番号:70-215(Windows 2000 Server)
 ・試験番号:70-210(Windows 2000 Professional)
 ・試験番号:70-218Windows 2000 Network Environment)
 ・試験番号:70-216(Windows 2000 Network Infrastructure)

MCSAに受かると一応Windows 2000のネットワーク環境を管理する知識があるという証明になるらしいです。当然のことながら本当の実力は実際に管理しないとつかないですが。

ここで受験リポートを随時更新していこうかと。

MCPプログラム:MCSA(マイクロソフト認定システムアドミニストレータ)