衆議院議員・保坂展人が吠える!月例新宿ライブトークSPECIAL「若者たち・わたしたちと『監視・管理社会』」

新宿LOFT PULUS ONEで開催された衆議院議員保坂展人氏の月例ライブトークのSPECIAL「若者たち・わたしたちと『監視・管理社会』」に行ってきました。ゲストは前半は社会学者・宮台真司氏、国債ジャーナリスト・神保哲生氏、後半は両氏に加えて社会学者・本田由紀氏、WEB「若者報道から見た日本」の後藤和智氏でした。
前半は監視社会をテーマに、後半はおそらくそれと連動して語られる必要のある若者バッシングなどについて語られました。

会場には神保哲生氏の運営するビデオニュースのカメラが来ていて、当日の模様はビデオニュースドットコムで公開予定とのことです。