誰かバーレーン戦が大切だと言ってくれ・日本代表W杯アジア最終予選

6月8日の対北朝鮮戦がFIFAの裁定で第三国・無観客試合になりました。開催地もタイ・バンコクに決まりました。その後最初の候補だったスタジアムからスタジアムが変更になりました。それはそれでよいです。
ですが、第三国はどこだ?(中国・韓国・マレーシア・・・etc)、スタジアムはどちらに有利だ?などの報道が溢れかえり、その前に6月3日にアウェーで対バーレーン戦があることが消し飛んでおります*1。ここで負けたりするとおおごとです。その次の開催地を云々言っている場合ではなく、残りの試合すべて勝たなければならないという無理がかかる条件をこなさなければW杯に出場できなくなるくらい大切な試合です。誰かバーレーン戦が大切だと報じてくれ*2

*1:僕が確認できたのは5/8の日本協会の田嶋委員長のコメントくらい

*2:それともみんなそんなことは承知済みだから話題になってないだけなのかなぁ・・・。