同郷の友人と会食

今日はカイシャで研修があって一日がつぶれた。
夕方に福岡から仕事の出張がてら遊びに来た大学時代の友人と食事に行った(例の店です)。前に連れて行った友人同様に「こんなところにこんな静かな場所があるとは」とびっくりしていた。今回会った友人は同郷で大学時代の話題と共にローカルな話で盛り上がっていた。その他にもいろいろな話をしたのだけど、よく考えたらBLOGに書いたことがかなり話のネタになっていることに気付いた。一度文字に起こしておくと、ほぼ何も考えずにひとパッケージの話ができることがわかる。話をしている間に次の話題を考えたり他のことを考えたり(失礼!)できる。そんなことにいまさらながら気がついた。久しぶりに余計なことを心配せずにリラックスして楽しい談笑ができた。今度は9月に福岡で。