アナキズムFAQ

先週の土曜日に渋谷の某所で、Marxism & Radicalism研究会というところが主催した公開講座で「アナーキズムから社会-主義へ」と題して社会学者・鈴木謙介さんのお話を聞いてきました。いろいろと最近思っていたことで腑に落ちる点がたくさんあり、現代においてアナーキズムに可能性があるのかないのかと思ってたら、アナーキー・イン・ニッポンというサイトを見つけ、その中の「アナキズムFAQ」がいろいろと参考になりました。

ちなみにMarxism & Radicalism研究会の次回の公開講座は、開催時期は未定のようですが、講師に『マルクスの使いみち』を出版された稲葉さんが来られるそうです。