大学時代の友人限定イニシャルトーク

kawakitaを福岡で迎えてくれたのは、一応今回のまとめ役のstym氏とその呼び掛けに応じたkwt氏、kk氏、そして卒業以来初めて会ったskm氏。knst氏も来てたそうだけど飲みすぎと心労(笑)で退散したらしい。博多ラーメンが食べたかったので屋台に連れていってもらう。久しぶりのとんこつ細麺はやはり美味しい。

久しぶりに会ったstym氏、kw氏、kk氏、skm氏となかなか噛み合わないトーク。大学時代の当時となんら変わることなく僕は離人症的感覚を味わう。誰が悪いわけでもない。生きている風景・位相が違うのだ。福岡で就職して在学中からずっと福岡にいる人は生活が連続していて、そのあまりの変わらなさに諦めのような感覚とともに安心を覚える。

家庭のあるkk氏と自己終電時刻(???)なるものがあるらしいskm氏と別れたあと、kwt氏行きつけらしいバーに3人で行く。これが昔のkwt氏からは想像もできないようないい雰囲気のバーだった。非常に場所を楽しめた。これには驚いた。ありがとう。